ミントプレリ
2016年4月3日 Magic: The Gathering
レアは以下。
アヴァシンの裁き (1R ソーサリー2点振り分け マッドネスXR X点振り分け)
罪を誘うもの (2R デビル アップキープに山の上公開して、墓地に落としてダメージ食らうか手札に加えるか選んでもらう 3/2威迫)
悪魔の遊び場 (4RR ソーサリー 死んだら1点飛ばす1/1デビルを4体)
ウルヴェンワルド横断 (G ソーサリー 基本地形手札に加える 昂揚-生物か土地)
容赦ない泥塊 (2G ウーズ 昂揚-殴ったとき3/3ウーズが殴り出る 3/3)@日付プロモ
詰まった河口 (青黒ランド)
港町 (青白ランド)
新2色ランド2枚とかプレリ的にはどうもね。
お金的にもどうもぱっとしなさそーな…。
しかし赤のレアは強い。(6マナのゴミは見なかった事にする)
それに引っ張られながら、3マナ域メインで戦う感じの赤緑で構築。
4マナ以上が5枚の軽量デッキにしたので、ランドは強気の16。
膠着状態を突破できるカードもあるし、数で勝負!
さて16名4回戦!
1回戦 赤黒 ×○×
後手ダブマリ相手5ターン目からデカいの連打され負け
先手マリガン普通に回って勝ち
後手ダブマリ相手超ドブン
2回戦 赤緑 ××
先手トリマリ
先手初めての7枚キープ一生3マナ目見ず相手普通に回って負け
10分かからず終了。
3回戦 白黒緑 ○○
普通に回って勝ち
4回戦 白赤緑 ○○
普通に回って勝ち
序盤のマリガン地獄ですが、最初の7枚「土地0」だったならまだわかります。
土地16ならそういうこともあります。想定内。
じゃなくて…初手「土地5ジャイグロ2」 マリガン後「土地4 5マナ火力 4マナのオーラ」
みたいのは流石に無理です。
そうしてマリガンすれば、今度は想定通り土地引けなくなるわけで。
ままなりませんな。
参加賞の1パックからは緑(黒)の昂揚接死マナクリ。誰か要らんかね。
アヴァシンの裁き (1R ソーサリー2点振り分け マッドネスXR X点振り分け)
罪を誘うもの (2R デビル アップキープに山の上公開して、墓地に落としてダメージ食らうか手札に加えるか選んでもらう 3/2威迫)
悪魔の遊び場 (4RR ソーサリー 死んだら1点飛ばす1/1デビルを4体)
ウルヴェンワルド横断 (G ソーサリー 基本地形手札に加える 昂揚-生物か土地)
容赦ない泥塊 (2G ウーズ 昂揚-殴ったとき3/3ウーズが殴り出る 3/3)@日付プロモ
詰まった河口 (青黒ランド)
港町 (青白ランド)
新2色ランド2枚とかプレリ的にはどうもね。
お金的にもどうもぱっとしなさそーな…。
しかし赤のレアは強い。(6マナのゴミは見なかった事にする)
それに引っ張られながら、3マナ域メインで戦う感じの赤緑で構築。
4マナ以上が5枚の軽量デッキにしたので、ランドは強気の16。
膠着状態を突破できるカードもあるし、数で勝負!
さて16名4回戦!
1回戦 赤黒 ×○×
後手ダブマリ相手5ターン目からデカいの連打され負け
先手マリガン普通に回って勝ち
後手ダブマリ相手超ドブン
2回戦 赤緑 ××
先手トリマリ
先手初めての7枚キープ一生3マナ目見ず相手普通に回って負け
10分かからず終了。
3回戦 白黒緑 ○○
普通に回って勝ち
4回戦 白赤緑 ○○
普通に回って勝ち
序盤のマリガン地獄ですが、最初の7枚「土地0」だったならまだわかります。
土地16ならそういうこともあります。想定内。
じゃなくて…初手「土地5ジャイグロ2」 マリガン後「土地4 5マナ火力 4マナのオーラ」
みたいのは流石に無理です。
そうしてマリガンすれば、今度は想定通り土地引けなくなるわけで。
ままなりませんな。
参加賞の1パックからは緑(黒)の昂揚接死マナクリ。誰か要らんかね。
コメント